えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当8/29肉詰め

f:id:coffret11x:20230829190742j:image

蓮根、甘なが唐辛子、なすの肉詰め

さつまいもは、手抜きでレンチンしてから

直でハチミツとお醤油を和えたもの

意外といけるw

 

ゴーヤの佃煮のご飯

これならゴーヤを食べられるようで、完食してあった。

 

 

8/29プルメリア

f:id:coffret11x:20230829190749j:image

品種不明でタネをもらって育てたプルメリア

初めての開花

あま〜い香りがします♪

 

 

最近というか、よく小さな怪我をする私🥲

先週は、玄関で息子の手にぶつかり

おそらく拳

親指の関節を打撲。

 

当たった時は痛くないんだけど

玄関を閉めた後に、すっごい痛みが来て😖

湿布取りに戻るか迷ったけど、

ここでまた戻ると息子は外にいるし、、、

無理と判断して

 

冷凍したペットボトルの麦茶をもっていたので

運転しながら、冷やしてたんだけど

ずっとズキズキしてた。

 

息子を施設さんへ送って戻ってきて確認すると

赤く内出血してた😖

とりあえず、湿布貼って痛みが取れた。

 

そして、今週は指を挟んだ😣

ベランダの窓が重いんだけど

閉めた時に重みと反動で、閉まってしまい

中指の爪を挟んだ。

 

即,マッサージした。

少しだけ血豆になってそうな感じ

痛い😣

 

息子もあちこち怪我してるけど

人のこと言えません💦

おっちょこちょい🥲

 

今週もいつもと違う曜日で施設さん利用

なんか長い1週間で、余裕のある時間軸を感じたな。

 

来週からは、いつものパターン

珍しく、息子はもう寝てる。

数日、花粉が酷いらしく

辛そう。

 

ゆっくり朝まで眠れますように。

私も、疲れMAX😓

麦茶が沸いたら寝よ〜w

 

お疲れ様でした🍵