えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

これぞ手抜き

f:id:coffret11x:20230918203536j:image

刻んで冷凍してある油揚げ

刻んで冷凍してあるネギ

小松菜🥬

 

耐熱容器に160ccの水を入れて

ダイソーのシリコンの蓋をのせて

600w2分チン

 

f:id:coffret11x:20230918203826j:image

味噌小さじ1薄め(塩分控えめ)

 

小さじ1.5くらいでちょうどいいかも。

 

容器が熱いので、気をつけて移し替える

f:id:coffret11x:20230918204121j:image

即席お味噌汁

 

 

夜のお味噌汁は、先生に注意するように言われてるんだけど

飲みたくなる。

 

で飲むと、翌日は確実に10は高い血圧💦

 

ま、それでも薬が増えて110台/なので

お味噌汁を飲んだ翌日でも、120台になるくらいなんだけどね。

 

 

日中、気圧の変化で

こめかみが脈うってるんだけど

薬飲んでから、

うぅー、、、ってなる痛みは出にくくなってる

 

 

違和感あるんだけど

頭痛薬…とまではなってなく

気をつけながら、持ちこたえる感じ。

たまたまかな。

 

 

火照りは、結構頻繁になってきた。

やっぱり体は凄いな💦

50年を体内時計で刻んでるんかね。

 

 

生理もとうとう2ヶ月起きになって💦

奇数月にしかやってこない。

 

 

先生の降圧剤の出すタイミング

凄いな💦

 

 

平均で50歳で閉経らしいけど

子供1人しか産んでなくて、そこから毎月ほぼ狂わずに生理来てたから、

そろそろ終わるんだろうな〜

 

 

だから、火照りが頻発なのか

暑いからそう感じるのか???

見極めつかない😢

 

 

二つ隣に住んでる人が、同年代でタンクトップに半ズボンをよく来てて

私は、露出は苦手で恥ずかしいと感じるんだけど

家の中では、もうタンクトップが

ちょうどいい。

これって更年期なのかぁw

なんて思ってる。

 

最近は、より食べるものに気を使ってるけど

クオールとか命の母とか

飲んだ方がいいのかな。

 

次の検診で聞いてみよ〜。

 

さて、明日からまたお弁当連続3日

金曜日は、誕生日会でお弁当なし〜

サポートさんも3日連続で入れたので

朝の送迎とお弁当作り✊

 

今週と来週月曜日まで、念の為一つの施設さんお休みして、リスク回避。

 

自分に暗示をかけて、頑張る✨