えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

9/15息子弁当唐揚げ

f:id:coffret11x:20230915202349j:image

 

朝起きられない💦

ヤバッ!やばっ!ってなって15分寝過ごす

とりあえず、体を起こさないとあっという間に寝てるから、やばい

 

 

今日も無事に終了

 

なんか、自主自粛してたから

やる事たまってて

 

 

食材を買い込んで、

次の日は、変えの洗剤を買い込んで

洗濯洗剤とアルミホイルがなくなる寸前だった

 

 

今月は共益費の集金と駐車場の支払い(2ヶ月ずつまとめて払いにいってる)

昨日、郵便局に🏣🚗を停めて

降りる前に通帳忘れたことにを気づいて、そのまま駐車場を出て帰る。

 

 

今日、まとめてやり残しを済ませて

週末と月曜までの食材をたして、

帰宅したらもうお昼近く

 

夕飯兼お昼を作って

食べて、午後の体力温存と思って横になったら

もう起きられないくらい寝過ごす💦

 

 

日によっては、布団の上にダイブして

ふぅ〜と力抜いたところまで覚えていて

15分ほど寝てたとか。。。(アラームは出かける前の時間に、2度時間をあけてなるように、毎週設定してある)

 

すると

あっという間に、お迎えの時間で

バタバタ準備して

迎えに行ってからの、耳鼻科

 

 

耳鼻科空いてた〜

ガラガラだった。

 

 

念じておいたからw

朝から、今日は耳鼻科だから空いているように!!って

何度か念じておくと、タイミングが合うことが多いw

 

 

着いてすぐに、名前記入と検温だけど

息子はトイレに直行したい。

ビオレで手を洗うという拘り💦🥲

 

 

トイレを済ませて検温

すると、先生が息子を呼ぶ声が聞こえて

すぐに呼ばれて,息子が来ないので

窓口まで名前呼びながら出てきてくださり

優しく気さくな先生。

 

 

待ち時間なく、診てもらえた。

いまだに、午前中はすっごい量の鼻水で

ティッシュがあっという間になくなる。

 

 

この時期は、ブタクサの反応らしく

片方の鼻だけ詰まっている感じだと思ったら

診てもらったら両方とも反応しているねって先生。

 

 

飲み薬と点鼻薬、点眼ももらい

あっという間に終了。

 

 

次は、オンライン診療でokとのこと

助かるな。

 

 

薬局は,ちょい待ったけど

息子は落ち着いていたので助かった😓

 

 

とにかく、力がついてきたから

静止に限界がきてる

 

 

施設さんでも水遊びしてて

止めたんだけど、力が強くてって

無理には止めなかったと書かれてた。

 

 

24歳だもんね〜

力あるよね💦

 

 

耳鼻咽喉科と薬局は、道路挟んで対面にあるんだけど

駅前通りなので、車も多く道路を渡るにも

凄く神経使う

ぎゅっと手を握って渡るんだけど

気が抜けない。

 

 

突発的な動きが一番気を使う😓

だから、落ち着いてくれてると

負担少なく助かる。

 

 

最近は、息子と行動する時は

ボディーバックかリュックにしてる

両手開けて、スタートダッシュも取れるようにw

 

いくつになっても、年齢ごとに悩みは尽きないな😢

 

 

 

しかし,暑い🥵

帰宅して、即お風呂🛁

暑いけど、お風呂は一年通して湯船に浸かることを意識してる。

1日の疲れをお風呂で取るためにね。

 

交感神経から副交感神経に切り替えるためと

自分の中で意識してる。

 

ふぅ〜って力を抜く時間は少しでも大切にしてる。

 

そして、ホッとしたいときは

ホット蜂蜜ミルク(豆乳、アーモンドミルク)を飲んで、リラックスできるように促してる

 

 

ま、息子の機嫌にもよるけど💦

なるべく、自分を保つために

日常的に意識して取り入れてる。

 

今日も命を与えられてることへ感謝♡