えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

9/20息子弁当ブリ照り

f:id:coffret11x:20230920204222j:image

ギリギリまで、何を作ろうかが決まらない。

なんかフワフワとした朝だった。

 

豚肉を茹でて、ベランダの青じそもさっと茹でた。

今年は、暑すぎて水を朝晩あげても葉っぱが硬くなってしまって

いつもよりも全然食べられなかった。

 

虫にやられて、、、

ナメクジの気もするんだよね、跡が、、、

 

ここ最近、朝晩少しだけ涼しくなって

すでに実をつける準備も始まっているから

もう青じそも終わりかな

 

そろそろ、小松菜を植える準備しよう。

 

 

ナスは、レンチンでキムチ和え

このレシピ最近、クックパッドから2000回閲覧されました。ってきてた。

何で今?何だろうか。。。

 

 

即席☆甘辛茄子キムチ♪ by ひまわり。chan

 

あとは、ブリ照りをグリルで焼いただけ

魚は焼くのが苦手で、見極めがわかんないので

つい焼きすぎてしまうな。

慎重すぎか(;σ .̫ σ)