えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

9/21息子弁当 棒棒鶏

f:id:coffret11x:20230921190809j:image

 

お弁当3日連続頑張った?

朝起きられないのがしんどかった。。。

 

全然頑張っていないお弁当

 

簡単タレで!!棒棒鶏サラダ by ひまわり。chan

足りるのか。と心配しながら詰める

足りたかな。

cookpad.com

ツナのおにぎり

焼きおにぎりにしようと思ったけれど

行動が伴わなかった(;´∀`)

 

懐かし〜味☆ツナ味噌de焼きおにぎり by ひまわり。chan

cookpad.com

 

やっと、自動のハンドソープ買った。

f:id:coffret11x:20230921191047j:image

結構なお値段なので、少し迷っていて

ネットだとすごい高い

薬局を2箇所見たら、やっぱりキレイキレイは2千円を超えてる

 

1箇所だけ2千円を切っていて、買う前に他をリサーチしたんだけど

やっぱりここが一番安くて1990円で、更にアプリクーポンで15%OFFで買った。

 

保証書もあって、電池もついていた。

 

 

息子が手を洗うのがハンパなくて

このご時世で、いいことなんだけどね

だからこそ、過剰な行動であってもあまり止められなくて

止めると逆に反対の行動になる可能性も出てくるから。

 

そのおかげもあって、施設さんでも過剰に手を洗うので

元気に過ごせているんだと思う。

 

ただ、減りがハンパなく早くて

今までは、1日分くらいの1センチくらいを毎日継ぎ足していた。

少なくなると、容器を開けて水を入れたり

少ないと、中身を捨てたりしちゃう行動があって

 

最近は、容器をビニールテープで巻いて

開けられないようにしていたんだけど、、、

マンネリすると、開けると思うから

 

それで、自動ならどうかなって考えていた。

まだ、詰め替えタイプのを使おうとするので

そっちにも少量を今まで通り入れつつ

 

自動のも使い始めているけど

わかっているから

手を差し出している。

よく知っているな。

 

これで、少し私の負担が減るようになればいいけど、