えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

読みたい本を予約してきた。「心理学」

f:id:coffret11x:20230925095012j:image

秋薔薇🌹咲き始めてます。

似てるけど、違う品種

香りで品種がわかる😆

蕾の方は甘さが優しさを届けてくれて、ふわっと心に届く。

咲いてる方は、少し清涼感が加わり安らぎの香り🌹

f:id:coffret11x:20230925095312j:image

赤ぽいけど、マゼンダピンク♪

 

先日

図書館で予約をしてきた本。

図書館のネットで探して、予約できるのはしてあったんだけど

市外のものは、図書館に行って紙に書いて申請しないといけないので

返却とともに、それをしてきて予約待ち状態。

 

 

早速1冊は、市内にあったのですぐに届いた。

分厚くて、専門用語も多いので頭の処理回転がついていかず

読み出すと、すぐに眠くなる。

 

うとうとしてしまう。

寝る前に横になって読んでいると

分厚い本が顔の上に落ちてくるのを、繰り返し

いい加減に眠いなら、頭に入らないだろうと観念して寝る日々w

 


f:id:coffret11x:20230916084923j:image

 

プロモーション広告あり


 

文庫本になっている。

 

これ、分厚い

f:id:coffret11x:20230924155414j:image

文字も小さいので、うちにある老眼鏡の1番度数が強いのをかけないと見えない。

 

なので、凄く目が疲れる👀

という、弊害がでてる。

f:id:coffret11x:20230924155626j:image

f:id:coffret11x:20230924155651j:image

 

f:id:coffret11x:20230924155644j:image

f:id:coffret11x:20230924155659j:image

急ピッチで読んでノートにメモ。

結構面白いな。

 

実際に参考の話を読みながら、どんな脳の働きをするかとか書いてある。

 

2

Amazonでも人気だっただけあってすごい予約数

まぁ、11人なら少ない方だね。

2冊在庫があって、1人2週間だから3ヶ月くらい待てば読めるかな。

 


 

 

 

ちょうどいいタイミングで、回ってきそうだな。

追記: 読んでみたけど私のイメージした内容とは相違があったかな。。。

3


 

これは2番目かな。

ただ表示が微妙だったから、市外からの借受の可能性あり

と、なると1ヶ月待ちかな。

ま、他の本が先に来たので遅ければ遅いほうがいいw

 

追記:これすごいよかった。わかりやすいし、症例もわかりやすい。とにかく読みやすいし、自分の中のトラウマがあったとは?

自分に当てはまる点があって、トラウマがあったことに気づいた。

これは、また読みたいな。

4


 

これが一番読みたい本

市内にはなかったから、市外からの借受待ちかな・・・

 

 

ま、そんなにサラサラとは読めないだろうから

時間かかってちょうど良いかも。

 

と思っていたら、予約確保のメールが届いた。

早い!

10日以内に取りに行かないとキャンセルになるので、ギリギリまで今の本を読み進めよう。

頭パンパンだな(;σ .̫ σ)

 

 

だけど面白い。

知らないことを知れるのって、自分にとっても宝になるよね。

読むの遅いけど、読み切りたい。

 

追記:一番読みたかったけど、、、求めている内容とはかけ離れていて

何かの講演会のものを手記したものなのかな。。。

ちょっと言い回しが、ん。。。だったので

逆にわかりにくい印象があったな。

 

 

追い込まれないと読まないから

期限付きの図書館で借りるのが一番あってる。

手元にあると、いつでも読めるので

結局読まないままズルズルってなるんだよね。

 

そうならないためにも

ちょっと追い込む方が私にはあってるぽい。

 

手元に置いておきたいと思った時に、新品を手元に置く。

このパターンが多いかな。

 

買ってからあれ?ってなる前に

一度読んでみてから、決めるタイプ。

そのほうが、欲しい内容のものを確実に読めるのでね。

 

特に専門書は、その方が安心。

失敗したことあるから(;´∀`)

 

 

 

今日も、市内の施設さんはお休みしてる

なので息子がいるので、どこまで読めるかは息子の動き次第。

 

ちょうどネットスーパーの月一予約をしていたので

食材も一緒に頼めているので助かる

 

お米10キロを2袋予約していた。

重い物だから助かる〜

 

 

P.s早速息子の洗礼ですか・・・

洗濯洗剤をキャップに満タン注いで、洗濯機に入れようとしていた(;σ .̫ σ)

洗濯回っている途中だったけど、

ロック機能で開くまでの時間があって、セーフ:(;゙゚'ω゚'):