えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

1日ごとにリセット

f:id:coffret11x:20231016110142j:image

復活❣️

吐き出したら、寝る。

 

1日毎、次の日に持ち込まないようにして

切り替える

そうやって、持ち堪えてきた。

 

どんよりが続く時もあるけど

 

どうやって切り替えようか?って考える。

 

気分転換の方法

 

f:id:coffret11x:20231016110339j:image

 

気分転換する気力がない時もある

その時は、身体の声を優先にして

眠る時間を増やす

 

 

夜寝るんじゃなくてもいい

昼に爆睡でもいい

なんとなく、もったいない気分にもなるけど

その方が優雅な特別感w

 

自分のサイクルを優先にして戻さないと、戻らないんだ。

 

 

更年期

心がバランスを崩す時

自分の心、環境、人間関係

無理してない?

関わり方、我慢してない?

自分の心との対話時間

重要な時間だと教えてくれている。

 

 

向き合う時間

後回しにしない。

 

f:id:coffret11x:20231016110831j:image

心の糸をふっと緩めてくれる香り

自宅周辺にたくさん植えられている

金木犀

この香りが風にのって届いたら

深呼吸してみよ〜🤍

 

 

息子、寝てないぽく

朝からあくび🥱連発してた

から、お休みした…

 

 

着替えて、またパジャマに戻してたから

 

 

話せない、意思疎通ができない

だから、

見極めと観察力が必須

ギリギリまで悩んで、無理させない決断。

 

 

今日は、イタズラせずにゆっくりしてくれている。

昨日は、あまりに酷くて、くらっとしてやばかった・・・

 

 

無理せずいこ〜月曜日