えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

12/12息子弁当肉詰め

f:id:coffret11x:20231217100511j:image

蓮根とピーマンの挟み焼き

キムチ入り

 

cookpad.com

 

2010年の古いレシピw

小麦粉の代わりに米粉を使用しているけれど

あとは同じ。

 

このレシピ

ピーマンの肉詰めを作ろうと

ピーマンとひき肉を準備してた

 

さて、作ろうとしたらアレ?

玉ねぎがない😱

 

冷蔵庫の中を眺めて

キムチの触覚でいけるんじゃ???

 

という事から、できたレシピ

塩分があるので、味付けはほぼ控えて

何とかなるか⁇と出来上がったレシピw

 

 

f:id:coffret11x:20231217101017j:image

何でもトライしたくなる

空想の中で食材を混ぜ合わせる

 

サツマイモの甘辛煮に

ゆずりんごジャムをのせて🤣

スィーツ感覚?

酢豚のパイナップル🍍のような?

これ、息子も食べたから

味には厳しい感覚があるので

味覚が発達してる(聴覚がないので)

 

厳しい審査を通った感じでw

悪くないんだと思う

f:id:coffret11x:20231217152940j:image

3回目試作も美味しかったので、レシピに残しました。

 

cookpad.com

 

大体りんごの皮と芯をむくと1個200g前後になる

りんごを計量して、35%の砂糖が私の好み

 

200gで70g🍎

400gで140g🍎🍎

450gで160g🍎🍎

 

f:id:coffret11x:20231217152957j:image

 

今週は忙しすぎた(;σ .̫ σ)

やり切った感が大きいなw