えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

幸せな気持ち♪

ブログでご縁をいただいたacoさんから

申し訳ないくらいのお品物をいただきました。

 



 

人生を、がむしゃらに1人で踏ん張り生きてきたから

人に甘えること頼ることをしてこなかった。

 

 

心を開かない分

当然、人から何かをしてもらうことも少ない

 

 

そんな生き方だったから

人に頼ること、甘えること、人と踏み込んで付き合うこと

最近の課題になっていた。

 

 

 

そんな時にacoさんから声をかけて頂き、物々交換をした。

 

ちっちゃいサイズの柚子と味見をお願いしたシフォンケーキを

送らせていただいた。

そして、申し訳ないくらいのたくさんのお品物をいただいてしまった。

acoさんの気持ちも含めて嬉しくて、胸がいっぱいになった。

 

f:id:coffret11x:20231210165108j:image

ありがとうございました。

 

地の名産ということで、いぶりがっこ

バター餅(知らなくて気になる)

秋田こまちも頂いちゃいました🙇‍♀️

 

届いた時に、箱からりんごのいい香りがしてて

「金星」という知らない品種(気になる)

こうやって保存するんですね〜

濡らしたキッチンペーパーや新聞紙で保護して

ビニール袋に入れて保存する。

勉強になります。

 

 

 

たくさんいただいたので、実家の父にも持って行って

りんごのジャムも作って持っていこう。

 

 

 

レモン汁がないので、ゆずとコラボして

ゆずりんごのジャムを作りました。

f:id:coffret11x:20231210170754j:image

サン・ふじ1個

ゆず(小)2個分 搾り汁(大さじ5〜6)

三温糖70g

で作ってみたら

f:id:coffret11x:20231210170809j:image

酸味が加わって、美味しすぎ〜♪

ヨーグルトに乗せて食べるといいかな^^

バニラアイスの上に乗せる?

ホットケーキ?クレープ?

最高です☆

 

おかし♪

笑内」めちゃ美味しかった

 

息子を夕方に迎えに行くまえに、ぱくりと食べてお腹を満たして出かけた。

ウマつ!うま〜w

なんで2回言った?!と自分に突っ込みたくなったw

 

 

acoさんのお弁当には、お菓子が添えられている時があって

それを見るのが楽しみなんですが

今日なんのお菓子かな〜っていうのも

お弁当の時間の楽しみになりますよね^^

 

もし、私の母がお菓子を入れてくれる人だったら

間違いなくお昼時間はお菓子によって気分が上がりそうw

 

 

 

ブログを通してご縁をいただいて感謝です。

顔の見えないやりとりだけど

ブログって人柄が見える気がするな。

 

 

今でも、昔息子の子育て時代を奮闘した方とご縁があって

大阪と北海道という全く違う土地のママ友だけど

そういうご縁が、生きるために心を支え合うこともできる。

SNSの普及によって便利でも心が揺れることもある

けれど、使い方によってだよね。

 

 

acoさん♡声をかけて頂き

ありがとう🍎

 

 

ご縁をいただいている皆様

ありがとう🍏

 

 

感謝♡