えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

1/9息子弁当 柚子と小松菜のハンバーグ

柚子と小松菜のハンバーグ

f:id:coffret11x:20240109211737j:image

お弁当が始まりました。

朝、全然起きられない・・・

何度かにアラームかけてやっと(;σ .̫ σ)

まだお弁当の日に寝坊はないけど

1時間とかある、、、、、

 

時間的には3時間前にセットしているので、大丈夫なことが多いけど。

息子が起きてきちゃうと、ギリギリになる。

2人分の準備なので、余裕を持っているんだけどね。

 

 

 

小松菜

近所の飲食店の外に無人で小松菜とほうれん草が売ってる。

いつも大きくて軸も太くて、量がスーパーの2倍は入ってる

お味噌汁やスープにしても減らないので

ハンバーグに入れた。

全然邪魔しないけど、茎の存在感でジョリジョリとした食感のハンバーグになった😄

 

完食でした😋

 

柚子りんごのジャム

f:id:coffret11x:20240109212443j:image

わぁ〜検索で10位だって〜嬉しい。

 

f:id:coffret11x:20240109212451j:image

今回は、夏みかんもプラスして♪

f:id:coffret11x:20240109212528j:image

柚子りんごと夏みかんのジャム

f:id:coffret11x:20240109212157j:image

作っては時の香りが最高にフレッシュ🍊🤣

癒される〜

 

 

アロマオイルで、柑橘系のベルガモッドやオレンジ,レモンなどは

気持ちを上げたい時におすすめのオイル

レモンは、胃腸の不調の時に、塗布するといいよ〜。

 

アロマ勉強したのは、もう何年前だったっけな。

忘れていることも多いw

意味な〜いじゃんw