えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

1/10息子弁当 唐揚げ / 喉の違和感

味付け肉で唐揚げ

f:id:coffret11x:20240110211405j:image

何も思い浮かばない時は、唐揚げw

朝起きられないので、さつまいもは前日に作り置き

なるべく、朝はあまり作らないようにしておく

 

卵はレンチンで、小松菜、チーズ、カニカマ

cookpad.com

 

完食*✩‧₊˚

f:id:coffret11x:20240110211411j:image

 

喉の違和感

なんか喉の違和感があって

息子を送ってから、信号待ちしている時にルームミラーで喉を見てみたら

片方が腫れている。

 

 

熱はなし、毎日息子と共に検温

ここ何年も日課になっている(用紙を施設さんがくれるので)

 

 

薬飲めば、なんとかなるな。

パブロンで様子見ている。

他に何の症状もないので、薬を飲んで眠気が来たら寝るようにして

今週はゆっくり過ごす

 

お迎えもちょうど今月はサポートさんに全部お願いできたので

朝の送迎だけなので、気持ち的にもラク

 

 

薬が残り少ないから、Amazonで買おうと注文したら

なんか、質問項目に答える形式になっていて

それを答えないと購入できなくなったらしい。

 

対象

2023.4月からAmazonが発送している第二類医薬品

 

お昼の薬を飲んで寝て起きたら

Amazonから「重要」医薬品に関する適正使用確認のお知らせが届いた

 

 

えーーー面倒(;σ .̫ σ)

前に買った時は、何もそんなのなかったのに・・・・

(2022.12月購入だったから)

 

 

詐欺ぽいと勘違いしがちだけど、ちゃんと注文番号も記載されているので

照らし合わせると本物だとわかる。

 

 

メールからリンクを辿ると、お問い合わせページにいって

そこから、何かを押すとガイダンスが流れて

電話をすぐに受けるだったけな?

そんなボタンがあって押すと、即電話がなる。

折り返しでかかってくる感じ。

 

 

混んでて10分待つとかガイダンスだったので、一度切って購入をキャンセルするか考えて

買いに行けるしな〜って思って

で、もう一度同じく進んで行ったら、繋がって

 

飲み合わせについての項目でチェックが必要だったらしい。

 

 

なんか医療機関にかかっているとか飲んでいるとかどうとかって項目もあって

それを「いいえ」にすれば大丈夫だったと思うけど

血圧の薬飲んでるし正直に答えたからだね。

 

 

で、その時すでに4時で

朝に頼んでいたのに、、、、プライムでも発送が間に合わず

届くのが1日ずれるという。。。。

近所でも買えたというなんか手間をかけてしまった汗

 

 

土曜日の2回分まではあるので、ま、間に合う計算。

 

 

で、早めに飲んだからかな

すでに良くなっていて違和感も減ってる。

薬飲んでるからだるさと眠気はあるんだけど

眠れているので、治りも早いのかな。

 

 

とりあえず4日間飲み切って治そう。

ま〜よく寝たw

 

 

ここ数日21時には布団に入って寝る準備できた。

息子も早めに寝る準備をしてくれたので助かった。

 

 

ほとんど寝てたから、腰が痛い(;σ .̫ σ)

 

 

寒いのに節電で

暖房もつけずに我慢してたからだと思う。

 

 

無理しないでつけよう。

息子の部屋は暖房と加湿器つけて完全管理してるのに

自分のことも大切にしよ♡

 

 

今は、何も症状なし

違和感ですぐに薬を飲んだからかも^^

よかった。