えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

1/25息子弁当ビビンバ

f:id:coffret11x:20240125184206j:image

ほうれん草多め

ビビンバ、サラダほうれん草、ほうれん草入りオムレツ

甘いサラダほうれん草でおいしかったので、チキンの下に入れたんだけど

残ってたな。

 

 

自家製のガリも刻んで入れました。

これは食べてあった。

f:id:coffret11x:20240125184212j:image

手抜きビビンバw

 

cookpad.com

 

最近というかここ数ヶ月

息子のパンツが破れていて、、、

吐く時に足を引っ掛けるとか、手で力づくで引っ張って破れたりと

5〜6枚ダメにしてる・・・

 

朝から、またビリっと破れる音(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

 

息子を送ってから、ボクサータイプのパンツを買いに行った。

そこで店頭にあったのがゴム手

飛びついてしまった。

f:id:coffret11x:20240125184221j:image

100枚で299円

多分安いよね?????

 

100キンのは、ずれやすいし水通すんだよね。

意味ないじゃん!って思ってた。

これ、良さそう♪

 

1箱手にとって、消耗品だからと2箱購入

パウダー付きとかよく分からなかったけど

それによって、着脱しやすいんだね。

外すと手にパウダーが残るけど、

ズレるストレスよりはマシ。

 

 

主に、トイレの後の仕上げ拭きに使っている

今までは、素手の時が多かったんだけど

料理中とか時間関係なくトイレ行くので

そうなると、あったほうが便利。

 

 

素手の時はアルコール消毒してるんだけど

手荒れ問題あり、

臭いってアルコールでは取れないんだよね

消臭剤のスプレーとかの方が取れる。

検証してみたw

 

 

介助より介護に近いからね・・・

 

 

なんか、最近無理していたのか

歯の食いしばりをしていたらしく

今週は特にひどくて、ご飯食べる時にも痛いので

片方の奥歯が使えない

 

 

意識しているんだけど

何かの時に食いしばっているらしく

なかなか治らない。

 

 

マウスピース作ろうかなと真面目に考えているくらい。

 

 

しんどいんだろうな

しんどいと自覚していないんだろうな

毎日だから

麻痺させてきたからだろうな

とか

 

 

なるべく自分には甘くいこう。

 

 

 

まもなく、一休みしていた時期が終わり

次の段階のオンラインの占星術講座が始まる〜

 

 

楽しみと同時に時間取れるだろうか、、、と心配してる。

学びは充実感が得られるから好き♪

 

だけど

それを未来でどう活かしていくかは考えていない

その時にならないと分からないから

でもその時に繋がるのは、

今やる!から繋がるわけで

だから、

今やりたいからやる!

ただそれだけ。

 

 

なんでこんなに自分時間がないんだ、、、

と葛藤は続くw