えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

1/23息子弁当

f:id:coffret11x:20240123183646j:image

 

人生で初めてセロリを買った。

野菜が嫌いだったので、セロリとは無縁だったんだけど、モスバーガー公式レシピのタコミートを作りたくて購入した。

 

f:id:coffret11x:20240123183801j:image

1本使って、まだある。

どーしよー😅

 

f:id:coffret11x:20240127192233j:image

赤ワインが無かったので、使わずに

ホールトマトの量を増やしたり

ちょいちょいオリジナルで代用してるから

あれだけど、、、

美味しく出来た。

 

ジョリって食感が残ってるのがセロリかな。

生はまだ無理だな🥺

 

 

月曜に買い物へ行こうかどうかと、

脳内で行く!行かない!行きたくない!と格闘して

行かないを押し通してw

行かなかったので

あるもので、ギリギリまでメニュー変えて

落ち着いたのがこちらw

f:id:coffret11x:20240123184310j:image

豚丼ぽく

ごぼうと玉ねぎ、ゆで卵で煮込んだもの。

少しとろみとコチュジャンで辛味をつけた。

 

 

白いものだけ残ってた。

ゆで卵の白身

好まないらしい。

 

毎回残すから、黄身だけ入れたいんだけど

見た目と崩れない為には、白身いるよね。

と、毎回思いながらも入れる。

 

f:id:coffret11x:20240123184738j:image

生姜

こちらも人生で初めての「がり」作り。

茹でた汁がもったいない

いい成分含んだそうだから、飲みたい!

 

f:id:coffret11x:20240123184905j:image

 

紅茶で割って飲もう♪

 

f:id:coffret11x:20240123184927j:image

がり

 

f:id:coffret11x:20240123185030j:image

農家さん🧑‍🌾の野菜

小松菜、ほうれん草、サラダほうれん草、大根、人参🥕購入

ケールも勧められたんだけど、苦味ありそうで

まだ勇気が出ないけれど、栄養価が高いんだよね〜

次買ってみようかな。

 

 

息子は人参が苦手

銀杏切りじゃなきゃ、食べる確率が高い。

ん…違う食べ物と思ってるのか???

 

 

そんな事はないよな🤔

キャベツとレタスも見分けてるし🙄

 

 

だけど、農家さんのは食べるんだよね〜

違いの分かる男w