えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

3/12息子弁当いなり寿司

f:id:coffret11x:20240313220045j:image

息子はあまり好きじゃないんだけど

油揚げを前日煮て置いたので

いなり寿司にした。

 

思ったよりも食べてあった。

 

朝まで、他のメニューが決まってなくて

ん…悩む

キャベツがあるから、豚ロースだけど

ロールキャベツにした。

 

豚こまの方が良かったかなと思ったけど

キムチを挟んだからかな?肉がとっても柔らかくなって食べやすい。

 

 

レンチンしたキャベツ→

豚肉→キムチをのせて

くるくる丸めて鍋へ

 

4つだけ巻いた。

コンソメとケチャップのみで味付け

キムチがどのくらい塩味として出るかわからなかったので、醤油も入れずに

控えめにして、しめじと一緒に煮詰めた。

 

巻くだけ手間だけど

あとは、ほっといたら出来た。

 

 

f:id:coffret11x:20240313220748j:image

油揚げ10枚を味付け

 

f:id:coffret11x:20240314142838j:image

椎茸も入れて、ご飯に混ぜる

 

f:id:coffret11x:20240314142823j:image

ふっくら仕上がりました。

f:id:coffret11x:20240314142846j:image

 

柚子を混ぜた酢飯が美味しい😋