えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

ケールの食べ方を模索中

f:id:ekubosmile:20240322150550j:image

 

ケール

今は苦味があまりなくなった。

と言う言葉を農家さんからきいて

栄養価が高いケールを人生で初めて食す日々が続いている

まだ食べきれていない(100円でこの量)

 

サラダでケールを食べると

歯ごたえが凄い!けど、にがみはほぼないと言える

噛むと甘味があり食べやすい

小松菜のような感じ(個人的な感想)

 

お味噌に入れてみたら

ん…苦味が強くでてしまった。

 

豚汁に入れたんだけど

合わせる野菜で苦味がでたのか…不明

 

そして、炒めてみました。

苦味は全く感じない。

 

キムチ炒飯に刻んだケールを入れたんだけど

これ、美味しかった。

 

歯応えもサラダほどじゃないから

普通に炒飯の具としてアリ❣️

 

豚汁では、ケールをかんでから残してた息子も

炒飯では、全く無反応

 

キムチケール炒飯いける〜

 

f:id:ekubosmile:20240322151108j:image

 

たっぷり入ってたケール

歯応えが凄くて減らなかったんだけど

今回は、試しくらいしか入れてなかったので

次は、消費する量で作ってみよ~

 

 

味付けは味覇とブラックペッパー、お酒少々のみ。

キムチがまとめてくれてます。

あ、ブロッコリーや桜エビもはいってます。