えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

障害を持つ息子〜シンママのリアル

 

手が足らない💦

 

一日中介護して、お風呂にも入れず

寝ている間に入ってたら起きてしまう。

 

手袋はめて、キッチンにこないように伝えると

拒否されていると感じたらしく

怒る。

 

意思疎通が難しい。

 

 

トイレに廊下,電気類

すべてアルコール消毒してたら

あっという間に

消毒液が半分以下になってしまった。

消毒スプレーも後少ししかないので 

Amazonで購入。

 

 

換気のために、窓を開けていたら

息子の花粉症が反応してしまい

咳き込み嘔吐

 

 

何度フリーズしたことか…

えっと何からやるか…

 

シートや掛け布団、敷布団にもしみてるし

毛布にも少しついてる

 

息子も手を洗わないとだし

着替え

 

あーーー!!!

 

夜中に、毛布や式パット類を洗濯して

毛布だけは、朝起きて干す予定で

ねたのが2時💦

 

 

 

後少しで感染防げたのにな〜

 

 

薬は4日分

咳が酷い

感染が確認されたときに

薬を処方されて

4日分しかなくて

27日の朝の分で終わり

 

 

かかりつかの耳鼻科に連絡して

コロナ感染して

咳が出ていて

オンラインを受けたいと相談すると

快く受け付けてもらいました。

 

通常は、慢性的なアレルギーなどしか受け付けてない。

 

障害を

とても理解してくれててありがたい。

 

 

薬は、福祉施設さんがご好意でとりに行ってくださるとのこと。

ちょうど送迎で近くにくるので

そのついでに、抗原キットを持ってきてくれたり

本当に助かる。

 

 

 

 

昨日から息子が、凄い咳を撒き散らしてて、やばい予感してたのよね。

 

 

もはや極めつけは??

嘔吐の空気感染かな?

ノロ並みの感染力

 

 

一応、ずっと老眼鏡かけて

目をカバー

マスク3枚して手袋してたから、4日間なんとか感染しなかったんだけど

 

 

とうとう、私も熱がでてきた。

夜中に38.6にあがったので、カロナールを飲んで解熱

 

 

朝から37度台なので、とりあえず症状としては

腰痛と頭痛くらい。

食欲もある。

 

 

たまたま薬があったから良かったけど

f:id:coffret11x:20221227110403j:image

期限?期限?

そんなの言ってられない💦

 

探したら、今入手困難なカロナール

大量に出てきた。

 

大人で1回2袋なので10回分はある。

 

胃が弱いのでロキソニンは控えて、カロナールから飲んでいこう。

といっても、今は37度台

 

 

ロキソプロフェンも、以前病院でもらったのが

10錠以上ある。こっちはまだ新しいw

これで乗り切る。

 

 

病院の発熱外来は

感染してない人の付き添いが原則らしく

まぁ。そうだよね。

 

 

だけど、

独身者やシンママはどーするの??

と思ってしまう。

 

 

友達に頼んで、

車2台で行って付き添ってもらう???

2時間もかかるのに

 

そんな理由で

受診できず薬がなくて

独身の人とかも、1人で亡くなる人とかいるんじゃないか?って思ってしまった。

 

 

 

食材は、なんとかあるものの

息子も食欲無かったので減らなかった。

 

 

私も消毒や洗濯や息子のお世話などで

全然,ご飯食べる時間がなくて

おにぎりをたくさん握っておいて、それがまだ4個は残ってる。

 

 

この記事いつの下書きだろう・・・

 

 

まぢで!!!

熱が上がってきたとき、クソって!!って叫んだ。

だってあれだけ消毒したのに、

マスクも耳がいたくて、紐で引っ張ってしてたのに、

 

熱でたから、もうやらなくていい。

 

 

カロナールあるから、酷くなったら飲もう。

そうならないように、願いつつ、

多分、今寒気はないからあがりきったんじゃないかな。

 

 

息子は、ハードに動き出したから

しんどい。まぢで、、、

 

 

とりあえず、作り置きしたり

野菜カットしておいたから、それでなんとかするかな。

 

 

柿のパウンドケーキ

これはまだ私が発症していない時に作ってます

 

f:id:coffret11x:20221226213431j:image

熟れ過ぎてしまった柿

柚子とアールグレイで煮込んで

パウンドケーキ

 

f:id:coffret11x:20221226213516j:image

 

バタバタしてて、この写真必死でとって

ラップに絡んで冷蔵庫へ。

 

 何か口に入れとく時に食べよう。

 

アールグレイ香って、黒糖パンみたいな感じです。

しっとり甘くて優しい味になりました。

 

 

 

悪化しませんように🙏

 

そしたら、まじで発狂するw

神様にw