えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当8/9.8/10

f:id:coffret11x:20230810194823j:image

カレー用のカット肉を串刺しにして

グリルで焼いてから、味付け

 

f:id:coffret11x:20230810194912j:image

焦がしネギにしてから、調味料を絡めて

豚肉の串刺し

 

硬くなるかな…と思ったんだけど

焼く前にフォークでたくさん刺したので

美味しく出来た。

 

鶏肉ならたくさん入れてもいいけど

結構な食べ応えなので3本におさえて💦

 

f:id:coffret11x:20230810195157j:image

暑過ぎて🥵食が進み難い💦

シーチキンにきゅうり🥒を入れて

冷飯風ご飯にしました。

 

食べないかも…と過ったけど

完食でした。

おそらく勢いで、食べたと思う🤣

 

8/10ちらし寿司

誕生日前日👏

ちらし寿司

f:id:coffret11x:20230810195510j:image

 

今週は、全くお弁当に気がのらず💦

メニューが思い浮かばない…

とりあえずの食材だけ買い込んで

朝直感で決めることにした。

 

 

鶏肉(こにく)のレモン味🍋

玉ねぎと焼くだけにしようかな〜と

前日は思ってたけど

脂の部分だけ、はさみで切って

唐揚げに変更。

 

 

レモンが香って美味しかった😋

味付けの肉って、濃いので

片栗粉で揚げ焼きするとちょうど良くなる

 

 

最近、豚肉の味付けのも濃く感じるから

もやしやキャベツをたっぷり入れないと

しょっぱ過ぎに感じるんだよね。

 

塩分控えめにしてるから、余計に感じるのかな🤔