えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子24歳誕生日

f:id:coffret11x:20230811152801j:image

 

シャトレーゼのパリパリチョコデコレーションケーキ

息子の誕生日はチョコレートデコレーションばかりw

今年はシャトレーゼにしてみた。

 

 

美味しかったけど

スポンジが本当にちょっとしか入っていない。

 

 

今までは毎年コージーコーナーのチョコレートデコレーションだったんだけど

去年、コージーコーナーもスポンジがスカスカになっていた。

 

f:id:coffret11x:20230812084637j:image

シャトレーゼもスポンジうっす〜くカットされていて

こんなに薄くする方が大変だろうって感じ

1センチで4層って感じ。

クリームたっぷり、ホワイトチョコの甘さがいい感じにほっこりします。

 

クリーム多めに感じるので、胃の弱い私は後味がちょっと重い。

 

部屋の中でもクリームが溶けてくるのもある。

 

 

今日は34度といつもよりは暑くないけど

やっぱり持ち運びだけで若干溶けてる感じがある

ケーキだけ取りにいって、ケーキだけを置きに一度自宅に帰ってから

買い物してきた。

 

f:id:coffret11x:20230811152844j:image

 

息子は施設さんの通所で、うなぎ弁当を食べたみたい。

明日から利用している二つの施設さんもお休み

 

 

 

誕生日月は、市役所関係の更新もあって

6月くらいからバタバタ

昨日、相談支援員さんに計画相談を作ってもらった。

 

 

今年は3年に一度の区分更新があって

知的と聴覚の障害は別に判断されてしまうので

手帳も違うし、なかなか理解がされなくて

きちんとした判定が出してもらえない。

 

 

軽く出ることに嬉しいと思う親もいるけれど

私は、正しい判断を望んでいる

その方が、本人にとってもいいと思うから

 

 

なんで理解されないんだろう。。。って思うけれど

聞こえないということがどういう事かを

理解しようとしなければ、無理なんだよね・・・

 

 

 

24歳になった息子

年男です🐇

先月は、色々あったけどそこで厄落とせたでしょ!

私が生を許されているうちは、楽しんで生きていこうね。

生まれてきてくれて、ありがとう♡