えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

金木犀の絨毯になってる

プロモーション広告含みます。

 

実家&お墓前りへ

実家へやっと行けた。

お墓参りにも行けた。

風で、コップが倒れてたな。

お線香立ての中の燃えかすを出したら

蟻の大群とはね蟻が気持ち悪いほど、出て来た😱

ぎょえーーー🥵

 

f:id:coffret11x:20231020192005j:image

 

実家の金木犀の木が、巨大化してる

 

f:id:coffret11x:20231020192028j:image

 

香りが癒しそのもの

動画を撮ったんだけど、はてなにはアップできないみたいなので

スクショして♪

 

小さな金木犀の花がたくさん

私の車にもびっしりと金木犀の花が落ちていたので

ホース出して、父が洗い流してくれているところ

巨大化したので、あちこちに金木犀が飛び散ってます。

 

すごい風も強くてわさわさと音がしていて

それと一緒に花嵐がすごかった。

 

着ていた服の中にも入ってきたw

f:id:coffret11x:20231021211729j:image

金木犀の木の中というか下に入ると、キラキラした光が入ってきて

心地よい時間が流れていました。

 

今が、1番の見頃だね。

 

 

木曜日から、やっと市内の施設さんの再開ができた。

私もやっと時間に少し余裕ができた。

 

約1ヶ月の間、いけてなかったんだよね。

1ヶ月なので、24日には蠍座の期間に入るし

流れもこれで切り替わるでしょ。

 

 

11月は息子は一泊旅行と日帰り旅行

二つの施設さんでの行事が続き、楽しい期間。

ワクワクウキウキは伝染するので私も嬉しい♪

 

図書館の予約本「深い気づきあり」

読んでいて

私も自分の中のトラウマを再確認していて

だからこの症状が出るんだ・・・

なるほどがたくさん。

 

 

期間延長してじっくり読んでいるんだけど

深いな〜

次に読みたい本がまたどんどん出てきてる。

 

 

読みやすく、分かりやすい本。その中に書かれていたのが

「社会的最適応評価尺度」というもの

どのイベントがどの程度ストレスになるかを表しているらしく

本に掲載されているんだけど、ググってみた。

 

文京区が出しているのが見やすかったので

ちょっと拝借させていただきました。

 

https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0078/4785/kokoro.pdf

 


 

 

次に読みたいもの

 


 

 

これも読む予定


 

愛着障害って言葉って知らなかったけど

奥が深いし、今学んでいる占星術でも繋がりが見えてきた。

読んでみたい。


 

 

 

 

難しそうだけど。。。読みたいな・・・とチェック


 

 

自分の謎が解けていくと、いろんなことが繋がっていき

自己コントロールして、意識することの大切さを本で学んでいる。

 

そして、パートナーや心でつながる相手がいることが

どれだけ大切でストレスの緩和につながるかを

この本でも書いてあったし、他でも目にしていて

避けてきたけど、パートナーとの出会いを求める気持ちも出てきていて

なんで嫌なのかも、この本に書かれているトラウマの症状から知って

なるほどがたくさんだった。

 

まさかの気づきが多かったな。

 

 

今、勉強してい占星術のオンラインでも

自分のダメな部分と向き合う時間があって

いや〜苦手意識というのは中々なもんで。。。

 

コミュニケーションのスキルを本で学ぼうとまで考えている。

重症だな。私・・・。