えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

10/24息子弁当 生姜焼き

 

息子弁当 生姜焼きには疲労回復効果

f:id:coffret11x:20231024212502j:image

 

 朝、お弁当を作っているときにラジオで

疲労回復に一番いいのが、生姜焼きと言っていてリンク♪

 

ただね、玉ねぎも一緒に食べるといいってところが・・・

料理法によって、玉ねぎは苦手なんだよね。

生姜焼きだと玉ねぎだけ抜いて食べたい(◜⌓◝ ;)

 

息子は大好きなので、たっぷり入れて作ります。

f:id:coffret11x:20231024212524j:image

完食*✩‧₊˚

 

来週の旅行の準備

 

何年振り?4年かな?

施設さんでの1泊旅行が再開

日帰り旅行は去年から再開していたんだけど

泊まりとなると慎重になっているのも仕方ない。

 

 

HPをお手伝いしている施設さんでも

1泊旅行が再開されるという話を聞いて

きっとみんな楽しみにしているんだろうな〜と

私も嬉しくなりました。

 

 

その間、母たちも束の間の休息です。

きっと、時間を持て余すんだろうなw

毎日介助、介護状態で目まぐるしく動き続けているから

 

 

旅行計画もいいかな〜と思ったんだけど

時間を気にしないで行動できるって事がないから

 

その日に任せて行動してみようと

色々と案だけを構想中w

やりたいことはたくさんあるから絞れきれていないw

 

 

そして、旅行の準備品のまとめ買い

f:id:coffret11x:20231024215107j:image

converseトレーナー全部1570円の激安

去年の型落ちなのかな?

それでも安いのは助かる

 

 

少し前に買った

パジャマとパンツもconverse

裾上げも仕上げたので

後は、名前書いて洗濯するのみ

 

 

山梨県に行くらしいんだけど

来週じゃ寒いよね…

長T持たせるつもりだったけど

トレーナーに変更しようか迷い中

 

 

天気アプリで見ると、夜の気温は一桁台になっている。

こちらとは日中も5〜7度の差がありそうだな。

 

 

暦ってすごいよね〜

24日が霜降で、そこから気温が下がって

長Tやブラウスで過ごすけど、ヒートテックを中に来てる

部屋の中は、まだ半袖だけど(これは更年期症状かな?)

 

 

季節の移り変わり

ベランダの植物たちも変化している。

 

f:id:coffret11x:20231026095204j:image

四季の移り変わりは

心の変化とも密接だから

大切にしたい時期ですね。