えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

息子弁当11/23鶏肉の甘酢炒め11/24中華いため

11/23鶏肉の甘酢炒め

f:id:coffret11x:20211125190749j:image

ハンバーグは多めに作って

お弁当サイズにして冷凍保存

 

鶏肉を甘酢餡にして

ジャガイモはレンチンしてから焦げ目をつけて♪

ゆずを乗せて出来上がり!

 

 

11/24息子弁当 中華炒め

f:id:coffret11x:20211125190859j:image

中華丼みたいなイメージです。

チャーハンは、青じそ伏見唐辛子の味噌漬けを仕上げに入れて♪

ナゲットお弁当に初めて入れたかも〜w

あまり息子が好きそうでもなく、カリッと揚げたら完食していました。

 

 

今週は、住宅の大規模改修工事の終盤になり

ベランダの工事が終わって、足場も外されて

洗濯物もやっと干せるようになりました。

 

朝は8時半から人が行き来するので

カーテンも閉めっきりで、陽が入らず真っ暗だったのが

やっとカーテン全開で過ごせていますw

 

 

まだ、全部が終わっていないのでエントランスや階段付近は養生されていますが

気持ち的に全然違う。

来週はエントランス,エレベーターが使えないけど、、、

 

ペンキ屋さんって凄いよね〜

まだやっているけど

あの臭い

マジで頭おかしくなるかと思った。

 

工事が終わって、夜に窓と玄関全開にして

空気を入れ替えたり、お香を焚いたりして

過ごしていましたが

そんなストレスもだいぶ減りました。

 

 

そして、トイレも経年劣化による漏水が起きていて

金曜日に部品交換が終わりました。

 

この日、足場も午前中にとられて

トイレも直って

気が楽になりました。

 

 

ま、ストレスは大きかったけど

ベランダの大掃除

風呂釜が劣化により壊れ、大掃除

トイレも経年劣化による漏水、大掃除

ベランダも壁や網戸などもジェットで掃除していたので

大掃除も終わった感じです。

 

 

まさか家の中まで修理が同時期にあるとは

予定外でしたが

良い機会になりました。

 

 

今週は、一つ歳を重ねて

生かされていることを実感

今までの人生に感謝し

これから迎える日々にも感謝して過ごしていきたいです。

今週もお疲れ様でした☕️