えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

賑わいだしたベランダ

f:id:ekubosmile:20240407082711j:image

アネモネ

そういえば白は無かったな。

実家にも半分持って行ったので、そっちかな。

 

f:id:ekubosmile:20240407082956j:image

 

f:id:ekubosmile:20240407082720j:image

ラベンダーも咲き始めてる

f:id:ekubosmile:20240407082728j:image

薔薇

たくさん品種を育てているんですが

だいぶ蕾がついてきました。

 

f:id:ekubosmile:20240407082733j:image

ゼラニウム

少し前の強風の時に、上から鉢が落ちてきて

見事に立っていて、びっくりした。

え?どうやって下に降りたの?って

 

でも、1輪蕾が折れていたので落下して跳ね返って直立した模様。

ここに、カメムシがいてびっくりした( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

ちりとりで救って放ちましたw

 

f:id:ekubosmile:20240407082748j:image

ローズマリー

場所を変えたら、昨年末くらいからよく咲いている。

高血圧禁忌

 

 

こぼれ種のカモミール

クリスマスローズの鉢から元気よく出てきた。

 

カモミールは何年前に植えたものだっけな

あと1か所にも出てきていた

アブラムシやうどんこ病がついて、カモミールティーにまでたどりつけないw

 

ローズの原種のローズティーにして飲めるのがあって

それも1つ蕾をつけていた

何年も黄金虫の幼虫にやられて、根っこがなくなって

それでも頑張って成長してくれたもの。

1回は飲めるかな〜

楽しみ♪

 

息子が通う福祉施設さん

木曜日に職員さんの発熱で、お迎えに行って

木金とお休みしてる。

 

施設さんからは、その後連絡ないということは

職員さん1人だけで止まったのかも

ホッ

よかった。

ということで明日からは通常に戻る。

 

 

けど、火曜水曜日は違う施設さんに行っているので

明日は念のためお休みして、

木曜日からにしようと思う。

 

息子も飽きてきて自傷もあり騒がしいけれど

あと1日、乗り切ろう。

 

 

そろそろ、冷蔵庫の食材も少なくなってきたから

ネットスーパー頼もうか迷ったり

でも、もうちょい野菜はあるから

なんとか乗り切れるかな〜

 

 

火曜日のお弁当がどうなるか。