えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

10/3息子弁当チラシ寿司

10/3息子弁当チラシ寿司

f:id:coffret11x:20231003182158j:image

月曜日は、急遽休みになった。

なので、冷凍ストック品のささみをチンして詰め込んだ。

レンチンしかしていない弁当

 

さつま揚げと生姜

さつまいもと玉ねぎもレンチンで、熱いうちにマーガリンを溶かして

ガーリックパウダーと塩胡椒のみ、

私がこのくらいの玉ねぎは食べられないので

味見していないんだけど、息子がすごい勢いで食べていたので

美味しいらしいw

 

完食でした*✩‧₊˚

 

 

 

市内の施設さんに木金と行ったんだけど

次の月曜日の朝、LINEが来た

インフルが数名出たようで

利用は保護者の判断ということで

お休みさせました。

 

十数名の感染症があった直後だし

皆んな抵抗力が落ちてる所に、、、

だったんだろうね。

 

 

いつも数日は、体調を気をつけたりして

心配してドキドキしてしまうから

心臓に悪い。

 

 

息子が元気でいてくれているだけで

本当に、息子に感謝だね。

 

手はかかるけど。。。

元気だけでいい。

 

 

そして

市外の施設さんへ

受け入れOKを貰い

来週いっぱい連日行くことにしました。

 

 

祭日も、やってるけど

私が毎日のお弁当と送迎は厳しい

なので、火曜〜金曜利用を2週間

 

 

前回と同じで予定を組んだ。

施設は閉鎖はしてないんだけどね、

4人出たと火曜日の時点で聞いたので

完全に収まるまでは、やめました。

 

 

来週は、私が外せない用事があるし

来月頭には、息子は4年ぶりの旅行がある 

なので、リスクは取らずに

安全を選んでの選択

 

 

予定を先に決めれば、サポートさんにも頼めるのでね。

 

ま、急なのでサポートさんは半分しか利用出来なかった。

4日のうち2日だけ帰りの送迎をお願いできた。

なんとかなるしょ💦

 

 

とはいえ、送迎と家事と息子の介助だけで

時間はなくなり

お風呂入れて夕飯食べさせて

片付けまで、気合いで乗り切り

 

 

少し横になろうと思うと、どっと疲れが出る

うまく自分をコントロールしていこう。

 

 

月曜日は、朝行くつもりで準備してて

息子にもそのつもりで伝えていたので

急に休みになり

1日、ソワソワしてた。

 

いつ行くの?って感じ。

お休みとは伝えたけど、半分は理解できてないんだと思う。

 

 

それもあり、火曜の朝は

息子の行動が素早い

その流れで

早めに施設さんへ送っていけた。

 

 

 

私の病院へ

 

10時前に病院について

薬だけでもいいかな〜と思ってて

 

 

健康診断も11月上旬までには受けるし

その時に先生に会うし

となんとなく、朝考えてて

 

 

駐車場が空いてたら、

受診しようかな〜と思ったり

 

 

着いたら

駐車場がガラガラだった。

 

中に入ったら、ぎゅーぎゅーw

待合室だけで30人はいるでしょ

 

 

中待合室には5人はいて、

立ってる人も数人

40人はいるな。

 

 

受付表をみても、凄い(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

なので、薬だけ貰うことにした。

 

 

いつもの血圧の薬2種類と

胃の消化剤が欲しかったので、それも伝えたら

前回と同じ日数分しか出せないとのことで

2日分

 

 

ま、次の診察の時に

調子悪かったら、相談しよう。

今回は、まだあるしついでに貰っておきたかったから。

(油物とか、カレーとかもたれてしまうので控えていたから)

 

 

で、30分くらいは待ったけど貰えた。

病院を出たら、

この時期玄関にある鬼ゆずが見れる

f:id:coffret11x:20231003182218j:image

巨大すぎる

f:id:coffret11x:20231003182225j:image

見事

こんなに大きなサイズがたくさん実る木ってだけでも凄い

すでにかぼちゃサイズまで成長してた。

次行く時は、黄色くなってるかな〜

 

 

 

時刻は、10時半

何件か買い物してから

アプリ予約してた薬局へ薬をとりに行って

最後にスーパーに寄って、野菜,果物、肉を購入して帰宅

 

 

12時になってた。

とりあえず、疲れたしお腹空いたし

朝食べてないので、お昼にはいつもぐーぐーw

 

 

先にあるもので食べて

一旦,休憩。

 

 

時間決めて動かないと

ダラダラになり後で自分が痛い目にあう

 

 

重い腰をあげて

夕飯作りして、お風呂の準備など済ませて

息子帰宅後に,即お風呂🛀

 

 

いつものルーティン

お風呂入れてから、自分も入り

私がお風呂でてドライヤー乾かすまでは

おやつを食べさせておく。

 

 

その間に、夕飯作りの仕上げ

ふぅ〜

一息つきたいけど

一気にやってしまう方が、気合が持続するタイプ

 

 

最近、自分の1日の時間配分がおかしいのかな。。。

家事と買い物、息子の介助で

自分時間が取れていないな。

 

 

ま、優先順位をつけて動いてはいるんだけどね。

メリハリつけて乗り切ろう。