えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

8/16息子弁当

f:id:coffret11x:20230817185131j:image

お盆休みが終わり、1つの施設さんは16日から始まった。

13日に実家に行った以外は引きこもり。

 

その時に息子を連れて目的物だけを買い物

16日のお弁当の物だけは買わない・・・と

生姜焼きにする予定で購入。

 

 

結局は、ニンニクの効いた豚丼になりました。

お盆中は少しだけ気温が下がり31度で少し体力的にもラクだった。

 

 

息子は久々の実家。

父曰く、力がすごいって言ってて

これじゃ、大変だなって。

私がもう体力的に無理に近いのが伝わった様子。

 

 

多分、小指痛いから捻挫?してると思う。

息子を静止させると、どこかに被害が出ている。。。

ま、仕方ない。

・・・そう受け止めている。

 

 

 

時間には限りがあるから

あとどれくらい、息子と一緒にいられるか分からないから

どんなに辛い日々も、大切な1日だから。

一緒にいられることの方が、喜びだから。

 

 

そして、17日からもう一つの施設さんが始まり

いく予定が。。。

夜21時に寝たはいいけど、トイレで1時過ぎに起きてしまい

朝まで寝なかった。。。

 

 

 

寝ないで、この暑さで外に出すのは

リスクがあるので、休ませた。

 

 

一日、真っ暗にした部屋で過ごしていた。

眠いのに我慢しているから、途中切れて自傷も多かったな。

それでも22時くらいまで頑張って起きてた。

 

 

今日はぐっすり眠れていたので

施設さんへ通所

私も買い物したり用事が済ませられた。

しっかし暑いから、朝イチで買い物行ったんだけど

混んでたわ〜

考えることは同じねw

 

 

実家でもらってきたゴーヤで佃煮

結構クセになる味w

梅干しを入れるのがポイント^^

ご飯がすすむ★

 

cookpad.com