えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

4/3息子弁当 とり天

f:id:ekubosmile:20240403084751j:image

洗い上がった洗濯物

すっかり干すのを忘れてた

 

あーいっぱいいっぱいだったかな

洗い上がった洗濯物の存在に気づく朝

どよーーん

 

 

と思いきや

今の洗剤がいいのかな?

全く嫌な臭いもなく

 

あれ?さっき洗い終わりました?

ってくらい

いつもと変わらなかった。

 

 

 セーフ😄

そしてバタバタと朝が始まる〜

 

 

 

その最中息子は洗面所で、石鹸で遊ぶ

泡だらけで、水が満タンな洗面所

綺麗には洗い流せず

手を拭いて諦めた。

息子

 

 

当然、洗い直し

あ、、もーー

何をするにも、介助が必要

朝から体力フル活動

 

f:id:ekubosmile:20240404090018j:image

鶏胸肉を使って、米粉のとり天 

液が残ったので、茄子も1個追加

 

予定通り、前日につけた大根もいい感じの浸かり

レンチンのさつまいも

熱いうちに、ハチミツと麺つゆを大さじ1混ぜただけ

手抜きにしては、1品になる

 

 

完食でした。

 

 

昨日夜に書こうと思っていたら

疲れてしまい、21時過ぎに寝てた。

息子も早く寝てくれたので、助かった。

 

 

 

そして、今日は

施設さんへ送り出してから

夕飯の準備をして

ご飯が炊けたら、私も朝兼昼ごはんを食べようと

用意した時

 

施設さんからの電話

職員さんの発熱が出たのでお迎えに来て欲しいとのこと

 

息子は、昨日まで違う施設さんに行っていたので

100%セーフなので、早いうちに引き離そうと思いまして、、

(おそらく他の人と、無症状だけど)

11時半くらいについて、帰宅。

 

 

もーね、お腹すいた!!!

行きの車の中で、飴いれてなかったけ

と探したら、クロレッツがあった。

 

あ〜なんとか帰宅して、お風呂入れて

ご飯準備するまで、もった。

お腹ぐ〜ぐ〜w

 

明日はお休み

職員さん:お母さんにご負担をおかけして申し訳ないのですが、明日はお休みにして

また様子をご連絡いたします。

 

って、ありがたいね。その言葉で頑張れるよ。

利用していて、助けてもらっているのはこっちなのにね。

 

こちらの気持ちも汲み取っての言葉

相手を思う気持ち、相手の気持ちを察することができないと

さらっと言葉として出てこないから

 

ありがたい。

 

 

ということで、

朝ね、このところなかなか起きられなったの

休みだ!!!ゆっくり寝たいw

 

もちろん息子の動きによって日中大変だけど

それよりも、眠れるw

 

火曜、水曜は違う施設さんなので

来週は木金も利用できるか相談してみようかな。

送迎があるんだけどね。

 

ま、その時考えよう。