えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

3/13息子弁当親子丼

 

f:id:coffret11x:20240314160853j:image

 

綺麗に完食*✩‧₊˚

親子丼で埋め尽くすw

ベランダ栽培の小松菜と春菊も玉子でとじてます。

 

上にきんぴらごぼうをのせて

アーサイのオイスター炒め

カボチャサラダ

 

f:id:coffret11x:20240314161131j:image

 

金曜日に久々の耳鼻科へ

息子の花粉症が、落ち着く時期

最後のオンライン診療が12月で

そこから間が空いてしまったので、受診に行ってきた。

 

2ヶ月空いちゃうとダメと聞いていたので

朝イチのつもりで行ってきた。

 

 

8時半から受付だから

行ったらすでに、駐車場がいっぱいで

近くのパーキングに置いた

 

10分前で26番

帰ろうかと思ったw

 

窓口で、待っているのが難しいので車にいます。

30分後にきます。って伝えて

一応、30分くらいで、、、と聞いてみたら

 

先生が2人で診ていて、

9時前から診察が始まって

薬だけの人、発熱外来の人がいて

どのくらいかかるか分からないという感じ

だけど、

なんか早まる感じの言い方だったので

 

15分後にきます。

近くのタイムス二つともいっぱいで

なんとか止められた。

 

駐車場で待っている人もいて

おそらく、耳鼻科の人。

その人が15分経ったくらいで、病院へ向かったので

まだまだだろうな。。。と

 

結局9時半くらいに受付に行ってみた。

 

まだなんだけど、、、

小さい声で「まだだけど、中待合で待ってて」と

 

すでに初めに行った時に、激しい行動

いつもトイレに駆け込む(石鹸で手を洗いたい)

その時に、男の人が入っていてハッとされていた

(でも、なんで鍵かけてないの。。。洗面室にいたけど)

 

受付では

重度医療書も出しているので、一目でわかる。

 

2度目に行った時にも、話している時からトイレに行きたいという息子

30分、静かに車の中で待てただけ偉いよ、トイレで騒ぐなよ、、、と思いながらも

勢いよく石鹸で手を洗い、ベビーベットの折り畳みのを

ガシャガシャと触る。。。

 

聞こえない息子よ・・・

君は手の感覚重視だから、その行動になるけど

周りにはものすごい音がしているのよ(悲)

といつも、そんな感じ、、、

 

トイレを出て、中待合にさ〜と入り、どうやって時間を潰すか。。。

でも、多分また早く読んでくれたと思う。

 

 

中に入ってから、そんなにまたずと先生が呼んでくれて

先生が迎えにきてくれた。

 

ホント、ありがたいです。

 

どこに行っても印象残してくるから、すぐに覚えられちゃう。

ま、毎月薬もらっているから、それだけでもすぐに覚えられちゃうね。

 

終わってから、薬局に行くと

待ち時間10〜15分とのことだったので、先に施設に送り届けた。

 

送ってから、買い物してお昼近くに薬局へ

薬局でも、覚えられているw

 

「久々にお名前見たわ〜って」w薬剤師さん

 

『しばらく落ち着いていたんです』と私

『今日はすごい混んでますね〜まだ、混んでいる時期なんですか?』と私

 

「もう、終わりの時期」←感染症のことだと

「昨日がお休みだったし、花粉の反応を感じてきた人が増えてきたから、今日は混んでいるね」って薬剤師さん

 

「そうなんですね。次はオンラインなので、よろしくお願いします」私

と帰ってきた。

 

どれだけオンラインで今まで楽になったか、まじまじと体感しました。

来週は、大学病院の定期検診で朝からだ、、、