えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

お花 / お彼岸

初めまして「わたしの自己紹介」

 

ベランダのお花の様子

球根を植えたアネモネ、どんどん咲いてくれている

いっぱい入っていた球根30くらいかな

ここだけで10個くらい入れたかも

 

f:id:ekubosmile:20240317120111j:image

ヒヤシンス咲き始めた。

f:id:ekubosmile:20240317120114j:image

いい香りがします。

f:id:ekubosmile:20240317120116j:image

いつの球根から、二つ出ている

1株120円だったので色違いで購入。

f:id:ekubosmile:20240317120118j:image

ラベンダーも早くも蕾がこんなに出ている。

少しずつ色づき始めたベランダ。

 

でも、まだ寒くなるみたいだね。

お花も落ち着けないね。

 

この歳になって初めて、、、

先週かな、これが金縛りなの?というのがあった。

この年になって初めてで、、、

 

夢の中で、あ、動かないかもという感覚が出て

その時に、何か黒い影の人が上に乗ってきた感じがあった。

 

咄嗟に、お経を言おうと思ったんだけど

全然浮かんでこなくて、、、

 

昔、友達がお経をあげるといいよと言って小さな冊子をくれて

それを亡き母のために、毎日読んでいた時期があった。

句読点に沿って読んでいるだけなので、正しい発音ではないと思うけど、、、

 

その時は覚えていたんだけど

すっかりお経を上げることがなくなって忘れてしまった。

 

夢の中で、全然思い出せなくて

やば!ってなった時に耳の後ろ辺りから

勝手にお経みたいなものがスラスラと聞こえてきて

金縛り?なのかな。。。解けて

急いで目を開けた。

 

それから、毎晩寝るときに枕の下に水晶を置いて寝てる。

 

 

そしたら、昨晩まただよ。。。

えーーーーーー〜どしちゃったの???

 

金縛りというか、夢の中で霊に遭遇?

女性の知らない人が出てきて、1人は芸能人で見たことあるような若い人で

3人がお線香をあげてほしい、お線香の香りが欲しいみたいに言うのよ

 

えーーーーーーーーーーーー!!!

まだ夢の中で、えーーーーーーーーーーー〜〜!!

 

で、目を開けて

夜中3時2分前、、、、、、これマジだなって思ったんだけど

こんな夜中にお線香炊いて、その間私眠れないじゃん!!

 

って思って、とりあえず浄化用のスプレーみたいのを家中に散布した

ティンシャを鳴らそうとも思ったけど

夜中だし、、、余計怖いし、、

 

で、また寝た。

起きて思い出した瞬間

 

心の中で「あのさーー〜ーお線香ならご自分の家に頼みに行ってください!!」と

なぜか、霊に怒る。

 

お線香はあるけど、お線香たてはないので

お皿にお塩を入れて、少しだけ水を入れて固めて

その上に、三本のお線香を立てた。

 

そういえば、今日からお彼岸だもんね。

家からお墓が見えるんだよね。

ウチきたか???

 

マジでやめて欲しい。

全く霊感もなければ、今までこんな体験全くしたことなかったのに

ここまで続けてあると、マジで怖いわ。

 

睡眠の邪魔しないでほしい。←つこっむとこそこ?w

 

霊だけど、生きている時は誰かの大切な人だったんだよね

そう思うと、とりあえずお線香があったから焚いたけど

自分の家に帰って欲しいわ。

 

今は、お墓も建てないし骨も納骨しないとかあるみたい。

義妹のお父さんが、少し前に亡くなったんだけど

納骨しないって聞いて、どうしたんだろう、、、

 

近所の人は、別れた旦那さんのいろいろな手続きとかしたとか聞いた

骨がゆうパックで送れるとか

そういう時代なのか。

 

でも、ご先祖様は大切にしたいな。って個人的には思う。