えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

夢枕に立つ母

f:id:ekubosmile:20240414150318j:image

息子が福祉施設さんで育てていた,チューリップ

ライラック色かな?

優しく繊細な色合いが可愛い🩷

 

f:id:ekubosmile:20240414150329j:image

夕方に閉じて、朝また開く

f:id:ekubosmile:20240415184133j:image

優しい色合いのチューリップ

f:id:ekubosmile:20240415184156j:image

 

これが夢枕に立つと言うんだってことがあった。

 

最近、なんか霊と近い場所にいるんか?わたし・・・

51歳にして、初めて金縛りにあい

そこから霊に関することが続いていて

 

ここに書いてます。

ekubosmile.hatenablog.com

 

 

それが結構、頭おかしいんじゃないの?ってレベルのことが

一つ起きていて、これが真実になったら書こうと思うんだけど

現段階では、かなりヤバい人になる話なので、書けないなw

 

 

 

正夢とかって言うのも、起きる寸前の夢を指したりするらしいけど

夢に関しては、昔からメッセージ性の強いことが

度々起きてはいたのは確か。

 

 

で、亡き母が出てきた。

45歳で他界しているので、そのまんまの姿。若いw

 

 

起きる寸前だったので鮮明

 

夢の中で、電車から降りて、駅を探して歩いている私に

後ろから、自転車のベルの大きな音が聞こえた

「チャリン♫チャリーン♪ みぃちゃ〜〜〜〜〜〜ん」

母の中では19歳の私なので

 

 

え?と振り向くと、母が自転車に乗ってきた。

立ち止まって、手を振る母、自転車のカゴに白いカセットコンロが入っていた。

 

その光景を見た瞬間

「あれ?お母さんだ、カセットコンロ???」

 

認識した直後に、目覚ましが鳴って目が覚めて

あ、メッセージだ。って思った。

 

 

 

母は自転車には乗らなかった。原チャリ乗ってた。

実家にはカセットコンロはなかった。

大きな自転車のベルの音 警告音

 

 

半信半疑でもあったんだけど

昨日、5月の星の動きを見ていて

ちょっと天変地異注意が強く出ていたんだよね

 

 

そういう思いもあったからかな〜と思ったりもしたけど

わざわざ、自転車のベルを鳴らして母が出てくると言うのは

やっぱりおかしいなって思ってね。

 

 

カセットコンロは確かに持っていない。

だけど天災といっても、コンロを使うと言うことは

電気?ガスは使えるよね?

と、疑問はいっぱいあったけど

私への警告なのか、違う地方の方なのか

わからないけど、

 

 

この展開で母が出てきたのは初めてなので

カセットコンロを偵察がてら、見てきた。

 

f:id:ekubosmile:20240415184205j:image

 

ちょうど11日から広告の品となって値下がっていたw

両方で5000円くらいだった。

ま、備えあれば憂いなし。

何もなければ、それでいい。

 

 

 

今週も始まり、バタバタの日々が始まる。

朝、オンライン診療で頼んでいた薬を取りに行った。

 

薬剤師さん:スギ花粉はもうだいぶ終わっているね。檜がそろそろ始まって、連休あたりからブタクサ、カモガヤだね〜って

 

息子は、今落ち着いているけど、連休の頭からのブタクサ・カモガヤの反応が強く出るんだわ。

気温も夏日とかすごいから、窓開けたいけど開けられないし

早々、扇風機出した。

 

春はあっという間だね。

 

 

 

さて今日も、勉強しては睡魔が襲ってくるという感じで

完全に、頭が拒否っているんか?

進まない課題。

今週中・・・あ〜〜〜〜今月中まで伸びるか。

がんばれ〜〜〜〜〜自分w