えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

発芽

f:id:ekubosmile:20240405215743j:image

 

多分、トマト🍅

パプリカ🫑かも

 

植えたところから、こぼれて違う場所で芽をだしたので、どちらか分からなくなってしまった。

 

でも,小さめの種だったからトマトぽい

トマトもパプリカも

食べた後に種をとっておいたもの

 

小さな芽は、青じそ

毎年、こぼれ種からたくさん芽を出してくれる。

 

f:id:ekubosmile:20240405220109j:image

春菊が急に勢いだしてきた。

 

f:id:ekubosmile:20240405220136j:image

クレマチスもぐんぐん成長してる

これは、時期はずれに咲いてる

ビエネッタ

 

f:id:ekubosmile:20240405220221j:image

クレマチス大河ももうすぐ咲きそう

 

なかなかクレマチスとの相性が良くなかったんだけど、やっと大きくなってきた。

 

大河は、購入して1週間くらいで

ナメクジがいたのか、急に元気がなくなり

揷し芽🌱して1個だけがついてくれた。

貴重な大河

やっと大きくなってくれた🥲

 

 

ミニトマトも3日に種まきした。

15度以上で、早くて5日と書いてあった。

急にまた気温下がってきたから、どうかな。

 

 

無事に発芽しますように。