えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

てしごと〜生姜

f:id:ekubosmile:20240410153052j:image

買い物へ行くと生姜が特売

このご時世びっくりするくらい食品が高騰している中

87円となんと優しい値段♡

 

久しぶりにガリを作りました。

こんなチマチマした作業をしているから

時間がないんだ。

 

って気づいたw

 

皮を剥いてから、ピーラーで薄切りにした。

均等で、ちょうど良い厚さになる

 

ピーラーは昔、何度も指を切ったことがあるので

そこは慎重にスライス。

 

 

茹で汁も飲みます

 

f:id:ekubosmile:20240410153106j:image

結構多めだったけど、このままでは「カラッ」ってなるw

紅茶やお茶に混ぜて割って飲むよ

 

香りだけなら、アロマ〜♪w

漬ける液は、ネットで出てきたものに

自分の好みで、少し醤油を加えてアレンジ

 

いい感じに浸かっているので

お弁当にも入れたよ〜

 

 

昨日は、買い物で買い込んだものを下処理して

作り置きとかして、お昼にたどり着いたのが2時半(;´д`)

 

息子のお迎えをするときは

3時に家を出ないと間に合わないんだけど

サポートさんに頼んでいたので

 

 

夕飯を作って

合間にお昼を食べて

昨日は、朝、昼、夜ご飯兼になってしまった。

 

f:id:ekubosmile:20240410153111j:image

きゅうりも1本39円と最近にしては安かったので

早速、大好きな海苔巻きにしました。

きゅうり♪はみ出たw

 

f:id:ekubosmile:20240410153118j:image

 

ニラのお味噌汁と共に♪

おいし〜〜〜〜〜

 

クックパッドに載せてるジャム♪

うれし〜^^

 

f:id:ekubosmile:20240410154554j:image

 

cookpad.com