えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

4/10息子弁当 鶏胸肉の唐揚げ/本日集中

f:id:ekubosmile:20240410202514j:image

鶏胸肉の唐揚げ

最近、もも肉を買わなくなったな〜

筋取るのが面倒

という手抜きしたいのがバレバレ

 

胸肉でも開いて拳で叩けば、柔らかくなるし

味付け液に砂糖を少し入れるとかも、また柔らかくなる

今のところ、この手を使って美味しくいただけている

 

味に過敏に反応する息子も

胸肉でも変わらず食べているので

このまま胸肉になりそうだな。

 

下味は

今回、和風だしと生姜で味付けもしたけど

ゆず味噌がまだ残っているので、少しだけ上にのせて

味変

 

完食でした*✩‧₊˚

f:id:ekubosmile:20240410202518j:image

今日の息子の連絡帳

「お昼に、みんなと一緒にお弁当を食べました」って書いてあった

 

前日と同じく10時に食べなくてよかった(;σ .̫ σ)

 

f:id:ekubosmile:20240410202522j:image

ぼちぼちだった桜が

引きこもりの間に、散っている

あちこちピンクに染まっている

菜の花の黄色とのコントラストも綺麗だよね〜

もう少し桜が楽しめるね〜

 

f:id:ekubosmile:20240410202535j:image

スーパーの駐車場から桜を撮ったんだけど

桜よりも前面に植えた木は何?

なかなか斬新な考えだな〜何かの対策なのだろうか?

と、桜がメインが当たり前だと考えている私の思考は硬いなw

 

 

 

今月中に、勉強中の課題を提出するつ・も・り・なんですが

集中できなくて進みません。

言い訳w

 

 

小学校の時の夏休みのドリルって、できるところから初日にパラパラやって

わからないところと、面倒なところを残し

最後に冷や汗をかくタイプのわたし

 

 

今回の課題も同じく、面倒なところだけ残っているw

順番にやっていけばいいんだろうけど

それができないという集中力のなさ

 

 

課題の提出には期限がないんだけど

自分で設定しないと、夏休みの宿題のようになるのが目に浮かぶので、一応今月中に出したいと思ってる

 

 

【目標 課題提出4/30まで】とカレンダーに書いてある(受験生かっ!w)

最悪でも5月中。

次の課題が6月に配られるので、その前に終わらせたい。

 

 

がんばれ〜〜〜〜〜〜自分!!

課題に取り掛かります!!

 

本日集中日٩( 'Θ' )و