えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

チューリップあと咲くだけでーす🌷

 

チューリップ

 

f:id:ekubosmile:20240413153158j:image

 

木曜に、息子が福祉施設さんから持ち帰ったチューリップ

🌷「育てました。あとは咲くだけでーす♪」って職員さん

 

何色かな?とワクワク☺️

ちょいピンクぽいけどー

 

でも、前に紫色のチューリップの時もあったんだ〜

 

朝、少し開いてきた。

 

f:id:ekubosmile:20240413153308j:image

えーー🤨

何色かしら?

ピンクのマーブルとか?

うっすーいピンクでいいかな?

うっすーい紫になるのかな?

 

びみょー

f:id:ekubosmile:20240413153618j:image

もう少ししたら

色濃く出るのかな?

明日の変化も楽しみだな。

 

オンライン耳鼻科

息子の花粉症の薬

ほぼ1年中花粉に反応している。

強いていえば1〜3月が少し緩むんだけど

その間は、ほぼ薬を飲んでいる。

 

 

オンライン診療になってから助かっている。

28日分の処方なので、あっという間

 

 

 

予約を入れて

土曜日もオンライン診察をしてくれるから助かる

 

 

 

朝、ゆっくり寝過ぎて

朝ごはん食べさせたら、ギリギリになってしまった

やっば〜

自分のご飯は後回しだな。

 

 

始まる前に、携帯を固定する準備して

高さ調節して

いざ息子の部屋で促すと

 

 

すっごーい拒否して怒り出して

自傷が始まった。

タイミングが悪かったらしい

 

 

ま、カメラの画角に入っているから大丈夫でしょ。

 

 

先生は特別支援学校の健診にもきていて

とっても理解してくれている。

 

 

時間通りに始まって

息子はソッポ向いてる

 

 

私「機嫌が悪くて・・すみません」

 

先生「大丈夫ですよ」

 

私「息子を呼ぶと」

 

先生「大丈夫ですよー」

 

って、( ; -᷄ ω-᷅)

 

先生「お薬出しておきますね。飲み薬だけで大丈夫?」

 

私「はい」

 

先生「薬局は、いつもの〇〇薬局で大丈夫?」

 

私「はい」

 

先生「じゃあ、お出ししておきますね〜」

 

私「お願いします」

 

終了。

 

 

いつもあっという間に終わるw

1分かかってないw

 

 

病院の目の前の薬局なので、提携していて

処方箋も自分で出さなくても

病院から渡してくれるみたいで

薬を準備してくれている。

 

 

薬局は、できると電話をくれるんだけど

診察が終わってすぐに、電話をかけて

来週取りに行くことを伝えておくと、作っておいてくれる。

 

 

ちょっと遠いし、息子がいる時に取りに行くと大変なので

いつも1人で取りに行く。

まだ薬はあるので、行けそうな時に行こー

 

 

さてー

廊下の電球切れてるよ〜〜〜〜〜

 

変えなきゃ💧

 

今日も睡魔と戦い

気分転換しながら、課題も少し進んだー

 

お疲れ様でした☕️