えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

6/17息子弁当

f:id:ekubosmile:20240618142932j:image

鶏肉とジャガイモのチリソース炒め

最近、チリソースにハマってるw

 

ご飯を結構残してきた(;σ .̫ σ)

 

f:id:ekubosmile:20240618142935j:image

 

最近、作ったもの

水羊羹

もうないw

f:id:ekubosmile:20240614192056j:image

 

鴨川シーワールドのお土産

びわのクッキー

これがすっごい硬いクッキーで、びわのチョコみたいなのがほどいい相性で

美味しかった。

f:id:ekubosmile:20240614192103j:image

 

赤じそ

売ってって、ジュース作ろうかな・・

面倒だな〜

と毎回スーパーで思い

いい加減、迷うなら作ろう!と買ったw

f:id:ekubosmile:20240620174618j:image

息子帰宅まで30分

洗うだけやっておこうと思ったら

無理だった汗

終わらず、、、、

夜、残りを洗ってジュースを煮詰めた。

2リットルなので、結構あるので720mlの瓶を二本で足らなくて

残りはこちらに。

f:id:ekubosmile:20240620174628j:image

素手で絞ったら、手が真っ赤かになったw

残った葉は、レンジで水分を飛ばして

ふりかけにします♪

f:id:ekubosmile:20240620174632j:image

お水とクエン酸重曹で赤紫蘇ジュースの出来上がり♪

小梅の飴にそっくりな味ですw

f:id:ekubosmile:20240620174643j:image

 

いや〜課題が終わりません!

進みません!

やること多くて・・・と思ったら

 

赤紫蘇ジュース作ったり、時間取られているんだよね。

夜に、少し携帯見ると睡魔にやられるw

 

 

先週は、息子の日帰り旅行で

送迎が2往復あったり、全然時間が取れなくて

いったい時間はどこいったんだ?って感じでw

 

 

放置していたわけじゃないんだけど

課題にも取り組む時間が取れなくて

やばい!まじで!

 

 

で、やっと進みまして

ちょっと目処が立ってきた。

やっと一息

 

 

もう木曜日だよね〜

って、今日は金曜日だと何回も思ったw

あと1日ありますよ〜

 

 

お疲れ様です