えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

韓国屋台の人気のおやつホットック作ってみた。

f:id:coffret11x:20230212171512j:image

開けたら、こんなに入ってた。

 

f:id:coffret11x:20230212171523j:image

ドライイースト4gをぬるま湯で溶かす

f:id:coffret11x:20230212171553j:image

ミックス粉を入れる206g

f:id:coffret11x:20230212171645j:image

ヘラで優しく5〜10分混ぜる

と書いてあったけど、

力が必要で、手でこねた。

生地がつく感じもなく扱いやすい。

 

f:id:coffret11x:20230212171805j:image

 

10センチに伸ばして、ホットックシュガー小さじ2入れる。

 

大量に入ってたので、大さじ1入れて

包みました。

 

 

f:id:coffret11x:20230212171826j:image

 

フライパンに油を入れて

弱火で1〜2分

ヘラで押しながらって書いてあった。

f:id:coffret11x:20230212172006j:image

反対も1〜2分押しながら焼く。

 

押したら、中のシロップが出て来た💦

こんなんで焼けるのかな?と思いながら

時間かけて、弱火で焼いて

出来上がり。

 

f:id:coffret11x:20230212172056j:image

切ったら、粉末シュガーが流れ出す。

 

もち米が入ってるので、もちもち?

顎ちょい使う感じ

 

粉のシロップは、シナモンとニッキがきいてて、ピーナッツ🥜が刻まれて入ってる。

キャラメルのように、冷めたらくっつく感じ

 

 

息子は、ん???

私も、ん???

 

ぬれ煎餅までは固くないし・・・

例えるものがない。

顎使う食べ物ですw

 

屋台で、人気と言われたら

一度は食べてみる

 

けど、

ん???

美味しいけど、

たまに食べるから美味しい♪って感想かな。

 

 

これが、成城 石井さん(高級スーパー)で750円で売ってるとポップに書いてあって、

158円だったかな?で買ったもの。

 

 

混ぜるだけのホットケーキの粉かと思っていたから

ちょっと作るのに面倒だったかも。

 

そういえば、次行った時は売ってなかったから

売れたんだろうね。

 

今週もお疲れ様でした。