えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

5/30息子弁当タコライス

f:id:coffret11x:20230530210219j:image

手抜き度増す😓

 

今日は朝からソワソワ

auからUQに乗り換えの為に、10時に予約を入れていて、

息子が動いてくれるか、、、

 

時間通りにいかないのが、普通なので💦

とりあえず、朝起きてすぐに

100mくらい離れている駐車場に車を取りに行く。

息子が寝ていたらの計画。

 

起きそうにないので、急足で駐車場に向かって、敷地内に車を移動させておいた。

 

たった100mなんだけど

まぁ、寄り道?イタズラで

大変💦手を掴んで静止させるだけで

力使って、疲れる😓

 

なので、朝から体力消耗したくない時は

車を移動させるようにしてる。

 

相変わらず、車は傷つけられてるから

駐車場を変えても、狙われた車は

もうダメらしい🥲

傷つけるのが目的なら、なおさら🥲

 

駐車場料金は月に2,500円も安くなったから

それだけで、良しとしてる😓

 

 

車を取ってきてから

急いで、お弁当作り

f:id:coffret11x:20230530213202j:image

 

終わってから、洗濯物を回しておいて

息子の連絡帳の記入

息子の施設さんの荷物準備

 

 

自分の身支度

洗濯物を干して

 

息子の朝ご飯準備

息子を起こして、ご飯を食べさせる

着替え

 

息子にトイレに行くように促す

動きません💦

 

トイレ行くまでに、服が気に入らないらしく

詰めた荷物から、出して着替える

 

なので、また荷物準備

 

結局、出かけるまでに3度着替えてる。

下着まで全部😭

 

もう、時間との戦い😓

 

 

で、何とか少し早めに家を出て

車も下にあったので、 

余裕時間ができた。

 

施設さんに送り届けて

予約時間の20分前頃に、ショップに到着。

 

住まいの近くではなく

息子の施設さんから近いところにして

なんとか、午前中に終わり

お昼頃に帰宅出来た。

 

 

これで、機種代金いれても2000円くらい安くなる

値上げが続くて、どこかで見直ししないとって思ってたから

いいきっかけになった。

 

 

今週は、バタバタ

明日は、施設さんの面談

明後日は、多分自治会の役員の仕事ありそう…。

居留守するか???w

 

金曜日は、息子の大学病院受診🏥 

3年更新の区分認定の書類を書いてもらうため。

で、来月市役所で面談。

 

 

あれこれ、やること多すぎて

忘れっぽくなってるから、やばい😓

やろうと思ってると、忘れるから

すぐやる‼️

 

 

または、すぐにメモする‼️

徹底しなきゃ😣

 

 

そして、眠い💤

 

今日もお疲れ様でした🍵