えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

6/26息子弁当チキン南蛮

f:id:ekubosmile:20240626204150j:image

胸肉はブライン液に一晩つけておいた

ゆで卵の方に玉ねぎを入れようと思ったけど

生の玉ねぎは苦手なんだよね

新玉ねぎだけど・・・

 

なので、鶏の方で一緒に炒めて味付け

ゆで卵のタルタルソースの食感には、きゅうりを入れて

美味しかった〜〜。

完食*✩‧₊˚

f:id:ekubosmile:20240626204152j:image

じゃなかった。

きゅうり1個残ってたな。

醤油とマヨネーズつけたんだけどな。。。

 

 

f:id:ekubosmile:20240627205218j:image

🍓1個収穫、ちっちゃいけど💦

息子と半分こした。

甘ーい😋

あと1つももう数日で食べられそう。

 

 

 

ベランダの家庭菜園は、不作

やっぱり日照不足なんだろうね〜

東向きなので、、、

玄関側の西にも置いているんだけど

こっちは虫がすごい

 

 

夜も玄関前の廊下は蛍光灯の電気がついているので

暗くはならないし

そんなんで虫が寄り放題なのかな

 

 

実家では、たくさん野菜の収穫ができているようで

うちで種まきした、インゲンもたくさん収穫しているよう

うちのは、大きくはなるが実が成長しない。

 

 

きゅうりも7本も取れて食べ切れないって

うちのは1本

あとは、成長しないまま黄色くなった。

 

f:id:ekubosmile:20240629132406j:image

こんなんだから😓切った。

 

f:id:ekubosmile:20240629132504j:image

こっちは、成長すればいいけど

 

 

青紫蘇だけが

じゃんじゃんできる。

半影のは育つんだろうね。

 

f:id:ekubosmile:20240629132536j:image

 

日除にしようと思っていたクレマチスが全部終わってしまったので

西洋朝顔を植えたら2日で芽が出た

すごいな〜

 

 

切り花用のひまわりはもっと前に植えて4つしか出なかったのに。

朝顔はほぼ100%でたな。

 

 

暑いの嫌いーーーーーw

冬生まれw

 

 

昨日、やっと課題が終わった〜🌸

A4で11ページ

脱力w

 

 

先生も添削が大変だろうな〜。

今回から、知人やクライアントのチャートを読んで提出する課題がある。

結構、心理的に深いところをえぐる感じもあるので

過去を振り返りたくなかったり、両親との関係を聞かれたくない場合は

頼めないので難しい。

 

 

 

とりあえず、1ヶ月は開放感w

偶数月は、必死w

 

 

今週も、

急遽、送迎が2往復になったり

車のウィンドーウォッシャー液が

すっからかんになったりw

こんなことってある〜〜〜〜?んだね。

びっくりしたよ、暑くて蒸発したか?

すぐに買いに行って、駐車場で入れたw

 

 

もーー色々あるわ。

でも、生きているだけで奇跡

感謝しよ〜

お疲れ様でした。