えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

3/28息子弁当 焼き鳥

f:id:ekubosmile:20240329132847j:image

鶏胸肉の焼き鳥

グリルである程度焼いてから、フライパンで焦げ目をつけて味付け。

 

アーサイと舞茸のオイスター炒め

アーサイは、こりこりして癖になる。

 

ブロッコリーと桜エビの卵焼き

 

作り置きのきんぴらごぼう

チャーハンにして、海苔を刻んでのせた。

 

完食でした*✩‧₊˚

 

息子を福祉施設さんへ送ってから

農家さんへ

 

大根 

ちょいアレだったので、1本だけ購入

ごぼう

アーサイ(そろそろ花芽がでて終わりだそう)

ハンサムレタス

 

前回のレタスは終わりで、今回はハンサムレタス

f:id:ekubosmile:20240329132858j:image

これまた大きい

3玉しかなくて、ちょうと3人のお客さんがいたので

おそらく売り切れだね〜

 

f:id:ekubosmile:20240329132913j:image

ハンサムと言うなの、ひらひらがスリムな感じ

レタスよりシャキシャキ感ある感じかな

水菜ほど硬くはないけど、近い

 

f:id:ekubosmile:20240329132923j:image

カレーとハンサムレタス

美味しい😋

 

 

今週は、サポートさんの予定が入れられず

息子の送迎を2往復

 

一度,楽するとなのか、、

年齢と共になのか、、

 

しんどさ〜

 

帰宅してから

お風呂いれて、ご飯作って、食べさせて

ん、、うとうとしちゃう

 

気合いで、片付けして

21時前には、もう寝たい!!!!

 

やっぱりきついわ😰

 

息子の帰りの送迎車待ち

少し休憩中