えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

ママ友ランチ〜マッチングアプリ

f:id:ekubosmile:20240327181616j:image

アネモネが色とりどり咲いてます。

 

 

1年ぶり

ちょうど1年前も同じ3/27だった

なんという偶然

 

 

ストレス発散 

同年代のママ友52.51.50才

更年期真っ只中w

 

 

更年期の自律神経の乱れは、精神的な不安定につながるからね〜

注意が必要。

 

 

ホルモンが急激に増える中学生と、ホルモンが急激に減る更年期

この時期の、自〇が多いって統計が出ているからね。

って

内科のかかりつけの先生が教えてくれた。

 

 

 

50歳ママが一番症状が出ている感じ

汗が出て暑いらしい。

ホットフラッシュだね。

その前は、寒くて寒くて苦しかったって言ってた。

命の母をずっと飲んでいるみたい。

 

 

52歳ママと私は何も飲んでないんだけど

血圧の薬を2人とも飲んでいる

なんか関係あるのかな、、、

 

 

障害のある息子たちのママ

いくつになっても

手を完全に離す事は難しい

24歳の息子たち

卒業して6年

 

 

ママの方が体調や体力が落ちる中

みんな頑張ってるな

 

f:id:ekubosmile:20240327181624j:image

楽しい話しをいっぱいして

いっぱい笑いあった。

 

 

友達と言えるのか、、、

ん…

名字呼びだからね、、、距離感ある

1年に一度のランチw

 

 

微妙な関係?

でも、楽しかった事が真実だね

6年縁が続いているのもあるからね。

f:id:ekubosmile:20240327181628j:image

私が51歳で真ん中

一つ下のママは、同じくシングルマザー

いつも彼氏がいる。

 

 

今日は、初めて

マッチングアプリと言うのを見せてもらった。

「50歳でも大丈夫なの???」

 

 

「全然くる」

って

 

 

「いいね。」をつけたり、プロフを見ると「足跡」ついたり、

おすすめとか表示されたり

アプリ内で「ビデオ電話?」とかあるらしい

あとは、趣味別の「〇〇グループ」というのもあった。

なるほどね〜〜〜

 

 

ママ、50歳だけど美人なので

モテる

 

 

「出会いないもんね〜話したりご飯行くとかも嫌なの?」って・・・

 

「ん・・・・」考えちゃうな。

 

 

「〇〇さん若いから(見た目)大丈夫よ!」って

慰めてもらったw

 

 

50歳の美人ままさん…

ダメンズウォーカーなんだ、、、な。

f:id:ekubosmile:20240327181633j:image

やりとりしてる人の写真を5人見せて貰った

もう1人のママと、マジマジ見る👀

 

 

人相ってあると思うんだけど

見たまんまを伝えたら

爆笑してる

 

 

そのまんまの性格を言い当てすぎ

笑いが止まらなかったらしい。

 

 

神経質,地雷踏んだらやばい、心配性を隠すために、態度は大きくなる場合がある、甘えん坊、偏屈、こだわりの強さ、横暴、暴力、キレやすい

 

 

 

そんな人ばかり、、、

その中に

この人だけは、絶対にこれ以上近づかないように!という感じの人がいた。

 

 

DV気質の人

やっぱり人相に出ちゃうんだよね。

 

 

【でもさ、気になるでしょ??】と聞くと

 

『うん』こくりと頭を下げるママ

 

【子供にも手を出すと思うよ!】っと伝えたら

 

『うん、昔いじめられていて、暴力で立ち向かったら勝って立場が逆転した。だから子供でも親でも、何かあれば手は出す』と言ってたらしい。

 

 

まぢか、、、そんな話をするんだ、、、

 

【この人ね、縁を切る時も大変になるからね!

やばいよー

でも、このくらいの人じゃないと物足らないでしょ、、?】

 

 

また、こくりと頭を下げた。

 

 

ま、この先は本人の問題。

もう1人も、この人も暴力出そうだなー

 

 

と言ったら、笑って

「ボクシングを昔してた」って😮

 

 

やっぱり引き寄せちゃうのね…。

私は、これを言わされたのかな???

霊感ないけど、、、そんな気がした。

 

 

 

私は、アプリをみたら

気持ち悪くなってきちゃって、、、

ん・・・・

 

 

じゃ、どこで縁がつながるの???

ん…。

ガクッ😞

 

アプリやってみようかな

と迷い中。

 

 

 

警戒心が強い私、やっぱり無理かな。

趣味が合えば違うのかな。

 

 

 

それから、星読み

お子さんのホロスコープをみたり

ママのを見たり

楽しい時間だったな。