えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

プルメリアの新芽

 

息子は何故に、ずっと家にいるのかは理解できていない。

そろそろ動き出したくて、落ち着きがなくなってきている。

 

 

朝、施設さんにお休みの連絡したら

職員さん1人発熱(+反応)だけだったそうで

ホッとした。

 

行かせてもよかったけど

明日からは元々違う施設さんなので

サボりとも言えるけど、お休みした。

 

 

休みになって

何が嬉しいって、アラームを全部切ったことw

時間から解放されることが何より大好物♪

朝もゆっくり眠れるし、起きなくても誰にも迷惑をかけないw

 

 

時間に追われる日々から解放されるのが何より嬉しい。

明日からは、時計見て時間配分する生活に戻るな。

 

 

1日過ぎるの早過ぎ〜w

 

f:id:ekubosmile:20240408152225j:image

プルメリア

冬に強剪定し40cmくらいにした。

切れないノコギリで切ったのでガタガタだけど

 

室内で冬越しして

ただの棒だったのが

芽を出してくれた。

 

 

今はまだ室内だけど、もう少し暖かくなったら

ハイビスカスと共に室外にだそう。

 

 

 *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *

 

日が明けて9日の3:21に

牡羊座皆既日食なかなかのパンチのある日食なんだよ。

 

 

ここから半年かけて

ちょっと背伸びして

無謀なほどに高い夢に向かってチャレンジするのが、おすすめ★★★

 

 

無謀というくらいなので試行錯誤付き💧ですが

それでも継続するくらいの意志の強さも必要になってくる。

その結果を見る時、必ず自分の糧にも自己価値にもつながっていく

 

 

私は1月から始めた1年スパンのコースを受けているんだけど

まぁ〜難しくなってきた。

 

動画を見れば理解しているんだけど

それを、自分の中に落とし込んで、自分の言葉と考えを文章に起こしていく

この作業、めちゃ大変で

ぎゃーーーぎゃーーー心の中でいいながら

やってる。

 

でも嫌いじゃないwから続けられる。そんな感じのこと。

 

 

この日食のエネルギーが強すぎるので、何も目的を持たずと過ごしてしまうと

フラストレーションが溜まったり

他者からの攻撃を受けたりもしやすくなる。

 

 

メンタルの不安定さも同時にあるので

自暴自棄になりやすかったり自傷など注意したいところ

天変地異もかなり注意したい。

 

 

自分軸と精神的な自立、

自分の人生を他人軸から降りて自分で生きること

重要なメッセージとなりそう。

詳しい星読みも書いてます^^

coffret11x.hatenablog.com