えくぼsmile

薔薇・ハイビスカス・プルメリア・クレマチス・野菜などを育てています。

4/16息子弁当 ヤンニョムチキン

f:id:ekubosmile:20240416142102j:image

からつ!

ヤンニョムチキン

完食でした。

f:id:ekubosmile:20240416142110j:image

 

cookpad.com

 

全くやる気がおきませーん

 

私にやる気と集中力をください❣️笑

 

 

朝、息子を福祉施設さんへ送って

買い物を済ませて帰宅

 

 

朝ご飯兼昼ごはんを食べて

いざ、課題に取り組もうとすると

気が散る🥲

 

 

元々、集中力というものが備わってないので

やるぞ!と気合いを入れても

すぐに気が逸れる

 

 

マジで!

進まないことに焦りがでる( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ;)

 

 

分かんなーい

進まなーい

 

 

課題の中の問いで

 

「何故?それが重要だと思いますか?」

ってあるんだけど

 

なぜ?

何故?

なぜーーー??!

 

なぜーーーーー!!!

 

聞き返してる自分・・・

 

 

あ、今までその視点で考えてこなかった。って気づいた。

 

 

重要?

 

この質問の重要=人生でとても大切な要素

って事を意味して言ってるんだけど

 

 

誰もがある苦手意識とかって

自分の中にある才能や原石を隠してしまう可能性があって

 

 

その原因は、

両親との関わりだったり、幼少期の経験だったり、親の価値観の刷り込みだったり

色々な人生経験の影響によって起こる。

 

 

それが、絡まって

自分の人生が生き難いと感じてしまう思考を作ってしまったり

考えかたのバランスを崩す

 

 

その上で、その人の潜在的な能力を引き出す作業

を見つけるのが、今勉強している技法なんだけど、

 

 

理解してる知識と、

それを言葉にして羅列する難しさー

 

 

頭の中で立体的に空間認識させて、多角的に物事を捉え、尚且つスムーズにそれを生かす方法を言葉で説明する感じ。

 

言語化が難しい😓

感覚で理解している部分が大きいんだな。

 

 

前回の課題の時も同じ感覚があったんだけど

今回、確信したので

すっごい重要な部分をやっている気がしている。

 

 

それがわかってから、だいぶ見方が変わったので

やっと進み出した感覚。

 

 

だけど、集中力よ・・・

さっきまで、ちょっとノって来たところで

息子が茶化すんだわ(;σ .̫ σ)

そして、集中が分断される。

 

効率悪いので

明日、気分を変えてまたやろう。

もー🐮進まない

 

 

お疲れ様でした。